
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

復興したベイエリア(・ω・)/ヮ-ィ☆

2011-03-30 Wed 23:55
東北関東大震災で津波被害があった函館ベイエリア。
津波の高さは・・・建物の中に居た男性の腰辺りまで達したそうです。
近くに住む男性1人が亡くなりました。

今日の北海道TVのメディアで復興に2週間掛かったことを知りました。

先日 仕事で近くまで出掛けたのでベイエリアの様子見てきましたが・・・
観光客がまったく歩いていませんでした。

新島 襄と言う方が函館から米船ベルリン号で出国した場所です。
2011+0330+001_convert_20110330233324.jpg

向こうに見える建物はラビスタ函館ベイです。
1階が被害にあった様です。  去年泊まったホテルです。
2011+0321+003_convert_20110330233426.jpg

ヨットハーバーがある緑の島。そこから見える函館山です。
道路の左右には 津波の痕跡が・・・。
いつもは綺麗な石畳の道路なんですが・・・海からの砂など流されて来た物が・・・。

2011+0330+002_convert_20110330233515.jpg

いつもの函館観光地に戻って欲しいなぁ~☆(*^-^*)
別窓 | リア☆ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<桜d(-ω・。) | 君の瞳に恋してる☆彡 | みんなで頑張ろうo´・ω・`o)ノ゙ >>
この記事のコメント
まずは北海道は復活したようですね。
自分の地元はまだまだです。
早く避難している人が仮設住宅に
入れることを祈るのみです。
それから先もいっぱいやることあるけどね。
2011-04-11 Mon 23:48 | URL | ボス哲 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメ返(。・o・。)ノ
ボスさん> 北海道はようやく・・・。
      東北関東 まだまだ大変だね。

      余震も凄いし(´;ω;`) 

      原発問題も・・・。

      1日も早く復興して欲しいね。

      ボスさん、油断しないでこれからも気をつけてねヾ(´・ω・`;)
2011-04-12 Tue 12:41 | URL | まりも #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: ご無沙汰しております!
クロマさんお元気でしたかぁ?

忘れてませんよ(*・∀-)☆ ずっと待ってます!

ありが㌧(^ω^) 探してくれて☆

私達の住んでるとこは海から離れているので大丈夫でしたぁ。
観光地のベイエリアは津波で被害があって近くに住む方1人が亡くなりました。

ギルもそのままなので・・・
チャットだけでも・・・INして~
ブレスも高校生になって今でもINしてますよぉ~

楽しみに待ってますね。。。

2011-08-21 Sun 22:58 | URL | まりもちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 君の瞳に恋してる☆彡 |
