
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

復興したベイエリア(・ω・)/ヮ-ィ☆

2011-03-30 Wed 23:55
東北関東大震災で津波被害があった函館ベイエリア。
津波の高さは・・・建物の中に居た男性の腰辺りまで達したそうです。
近くに住む男性1人が亡くなりました。

今日の北海道TVのメディアで復興に2週間掛かったことを知りました。

先日 仕事で近くまで出掛けたのでベイエリアの様子見てきましたが・・・
観光客がまったく歩いていませんでした。

新島 襄と言う方が函館から米船ベルリン号で出国した場所です。
2011+0330+001_convert_20110330233324.jpg

向こうに見える建物はラビスタ函館ベイです。
1階が被害にあった様です。  去年泊まったホテルです。
2011+0321+003_convert_20110330233426.jpg

ヨットハーバーがある緑の島。そこから見える函館山です。
道路の左右には 津波の痕跡が・・・。
いつもは綺麗な石畳の道路なんですが・・・海からの砂など流されて来た物が・・・。

2011+0330+002_convert_20110330233515.jpg

いつもの函館観光地に戻って欲しいなぁ~☆(*^-^*)
別窓 | リア☆ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 君の瞳に恋してる☆彡 | NEXT
